fc2ブログ

DREAM 夢 は いつまでも

小学校の頃,テレビで見た『アポロ11号』の月面着陸の映像。
≪That's one small step for [a] man, one giant leap for mankind.≫
粗い白黒の画像だったように思えますが、今に至るまで私の頭の中には鮮明に残っております。『宇宙飛行士になりたい』と幼心に初めて『夢』が芽生えました。その夢を与えてくれた≪アポロ計画≫は17号で中止になり、その後を引き継いだ≪スペースシャトル計画≫も大きな成果を残して,昨日終了してしまいました。

変換 ~ 1P-045-18505   変換 ~ 2P-045-18489

変換 ~ 3P-019-01755   変換 ~ 4P-044-15208

変換 ~ 5P-019-01782   変換 ~ 6P-019-01784

『夢』は叶ってしまうと『夢』ではなくなってしまいます。
『目標』ではなく『夢』は叶わない位でっかい方が良いのかも。
現実に『宇宙飛行士になりたい』と言う『夢』はかなっていませんが、
『宇宙に対する夢』はいつまでも持ち続けたいと思います。
人類が滅亡するまでに宇宙の謎は解明するのでしょうか?
イヤ!宇宙はそんなに薄っぺらくないです! 
宇宙は,人類の科学の進歩以上に日々拡大し続け、謎をさらに拡大してますから。

叶わない夢を持ち続けるのも有りかな~~!!
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ゼログラビティ

Author:ゼログラビティ
ゼログラビティーブログへようこそ!
シャワークライミング,キャニオニング,ロッククライミング,スノーシュー,バックカントリー,ハイキング等の写真集・お客様の声・ツアー日記をご紹介します!

アルバム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
検索フォーム