fc2ブログ

大人買い~!! 【for GUEST 】

100725_2153~01


ツアー参加の皆さまの為、熱中症対策の一環で大量まとめ買いしました~!!

★身体が電解質を求めてます
汗をかいた身体は、渇いた身体、電解質不足の身体です。
水分補給だけを補給すると電解質濃度が下がり、
体内が必要な電解質濃度を維持しようとさらに水分を外に出そうとします。
失われた電解質のスピーディーな補給が望まれます。

★汗をかいた身体に!!
失った大切な電解質をすばやく取り戻します。水分と一緒にとることでバランスのある補給ができます。1粒あたり電解質である塩化ナトリウム(食塩)や塩化カリウムなど約0.2g配合、さらに水分と電解質の吸収を高めるためにグルコース(ブドウ糖)とクエン酸、糖質からのエネルギー生産などに必要なビタミンB1、抗酸化作用をもつビタミンCなどを配合しています

★CLIMBING
標高が高くなるにつれ、空気が薄くなり、呼吸の回数が増えます。その結果、呼吸時に吐き出される体の水分が増加します。高いところは湿度も低くなりますので、皮膚から蒸発される水分が増えます。また、高度の影響で喉の乾きの感覚が鈍くなることもあります。低い山や林の中など湿気が多く汗が蒸発しにくいハイキングでは短めに水分を補給する必要があると言われています。水分だけでなく、適度な塩分や糖分の補給をこまめに行うことが望ましい登山には、持ち運びが便利な“塩熱飴スポーツ”が活躍します。

★ダイレクトにエネルギーとなるブドウ糖、そして、糖質(砂糖等)とその糖質からエネルギー産生する機能を持つビタミンB1を配合し、スポーツ時の即効エネルギーとして有効です。また、ブドウ糖は脳の唯一のエネルギー源でもあり、スポーツ時の思考能力維持にも必要なエネルギー源となります。

★栄養成分表(100gあたり)
エネルギー 368Kcal   たんぱく質 0g   脂質 0g     炭水化物 92g 
ナトリウム 1500mg  カリウム 350mg カルシウム 45mg  マグネシウム 22mg 
ビタミンB1 10mg    ビタミンC 100mg



夏限定のアクティビティー≪シャワークライミング&キャニオニング≫はコチラ

スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ゼログラビティ

Author:ゼログラビティ
ゼログラビティーブログへようこそ!
シャワークライミング,キャニオニング,ロッククライミング,スノーシュー,バックカントリー,ハイキング等の写真集・お客様の声・ツアー日記をご紹介します!

アルバム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
検索フォーム