スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『自己満足と顧客満足』

「真の顧客満足とは、お客様のニーズにキチンと応えることである」
至極ごもっともに聞こえるこの考え方には、実は大きな間違いが潜んでいます。正確に顧客ニーズを捉えないと、その先に待っているのは、”自己満足”に よる客離れか、苦労ばかりが増える、”犠牲的サービス”です。これらは正しい顧客満足とは言えないと思います。

顧客満足を本当に実現するには、まず個々人の感性が必要です。相手のことを思いやり、相手が今何を考えているかを捉える感性です。そのうえに、それぞれのお客様に最適な対応をするというアイデアの センスも求められます。これが低い人は自己満足に陥ってしまうのです。トライアンドエラーを繰り返せない保守派の人には決して出来ないこと です。 =某書籍抜粋=

古い因習に囚われ、保守的な考えに埋もれ、体裁だけの顧客目線無視の自己満足的な行動しか取れない・・・早く、殻から脱皮して、気付い下さい!変わらないと行けないのはあなた自身です。
To Our ○○○○○ ・・・

オールシーズンのアウトドアアクティビティーは
≪Zerogravity mountain service≫まで
≪シャワークライミング≫ ≪ロッククライミング≫
≪トレッキング≫      ≪スノーシューハイク≫
Facebook はコチラ≫
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ゼログラビティ

Author:ゼログラビティ
ゼログラビティーブログへようこそ!
シャワークライミング,キャニオニング,ロッククライミング,スノーシュー,バックカントリー,ハイキング等の写真集・お客様の声・ツアー日記をご紹介します!

アルバム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。