fc2ブログ

ロッククライミングの楽しさを存分に味わえました。

 娘と娘の友達を引きつれ3名でお世話になりました。岩稜歩き&ロッククライミングですが、
岩場についてからは、歩くというよりほとんどロッククライミングでした。
 基礎から丁寧に教えてくれて、クライミングシューズからハーネス、ヘルメットなども
貸していただけるので、全くの初心者でもすぐにロッククライミングの醍醐味が味わえます。
変換 ~ PA140001  変換 ~ PA140003  変換 ~ PA140041
 1つ1つの岩場にもいくつかのルートがあり、やさしいところから難易度の
高いところまであるので、レベルに合わせて案内していただけます。
 また、トップロープで安全確保されているので安心してロッククライミングを楽しめます。
いくつもの岩場があり、一つ一つクライミングして岩場の頂上にたどり着くと昼食です。
岩場の頂上から見る京都の山々の景色も最高です。
 昼食後は、ロープの色々な結び方などをわかりやすくレクチャーしてもらい、
いよいよ懸垂下降とロッククライミングです。
懸垂下降も皆始めての経験で凄く楽しかったです。
クライミングも登る位置をずらせば難易度が変わるので難易度を変えながら
チャレンジできました。どう登るのかクライミングをしているのを見るのも楽しいです。
 帰りは谷線に沿って帰るので、また違った景色が楽しめます。
下山して、最初に出会った急な岩場にたどり着いたとき、その急な岩場が簡単に登れそうな
岩場に見えたのは錯覚ではありません。これも岩場に慣れたせいなのかもしれません。
 クライミング中は、自分ではなかなか写真が取れませんが、写真をたくさん
撮っていただけるので助かります。記念の写真も残ります。
 全くの初心者でも手軽にロッククライミングができるツアーはなかなか無いので、
ゼログラビティーさんのロッククライミングツアーは貴重です。
 クライマーでなくともクライマーの楽しさが味わえるので是非
みなさんも参加してみてはいかがでしょうか。

 松井さん、シャワークライミングに引き続き、お世話になりました。
 ありがとうございました。

和歌山よりお越しのI-Sさま リピーターファミリー

オールシーズンのアウトドアアクティビティーは
≪Zerogravity mountain service≫まで
≪シャワークライミング≫ ≪ロッククライミング≫
≪トレッキング≫      ≪スノーシューハイク≫

スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ゼログラビティ

Author:ゼログラビティ
ゼログラビティーブログへようこそ!
シャワークライミング,キャニオニング,ロッククライミング,スノーシュー,バックカントリー,ハイキング等の写真集・お客様の声・ツアー日記をご紹介します!

アルバム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
検索フォーム